将来を展望できる投資を 「FX投資」について メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
名前:
Powered By メール配信ソフト NEO2

FX投資の利点・欠点 [FX投資]

こんにちは、ゆうたろうです。


これからこの場を借りて「将来に向けた投資」について、
その中で特に「FX投資」について、
皆さんと考えながら書き進めていきたいと思います。


FXへの投資が、あるいは投資そのものが未体験だという方にも、
ここでは出来るだけわかりやすく説明していきたいと思います。


昨年秋・冬の金融危機はまだご記憶にあるのではないでしょうか。
アメリカのリーマンブラザーズ破綻を引き金に、
世界同時の株式暴落がありました。


私の周りでは株式投資をしていた人もたくさんいますが、
かなりの損害を被ったと、いまだに愚痴が出るような悲惨な状況でした。


貯蓄から投資へ、そういう掛け声に乗って株式をやりはじめた人。
それなりに実績を積んできた人。


逃げ切れたという声はかならずしも多くはなかったです。
(私も、残念ながらダメージがありました)


まだ不安が消えない経済の状況ですし、
米国はオバマ政権が、日本は民主党政権が誕生。


政治も大きく変わっていく気配です。


将来の年金受給もなんだか、
悪くなることがあっても良くなることは、なさそうですよね。


けれどもそんな時代だからこそ、手痛い失敗をしないように注意しつつも、
未来に向けた資産の運用を考えなくてはいけません。


今の生活をもう少し良くする。

安定した老後を設計する。


役所がなんとかしてくれる気配は‥あまり期待できませんから。


そのうえ、デフレの気配ですね。
企業倒産も続いています。


今の勤め先は大丈夫だろうか、突然死しないだろうか。


雇用の不安・老後の不安・健康の不安などなど、マイナス思考はいけない、
そうは言われてもなかなか、ポジティブシンキングにはなりません。


けれども、さまざまな不安に対抗するためにも、
守り一方になるより、一歩攻めに出る。


出来るだけ賢く、攻めの姿勢を取りたいものです。


手ひどい損害をこうむらないように、資産運用をきちんとしていきたい。
そうお考えの方は少なくないだろうと思います。


昨年末からしばらくは、個人投資家のマインドが一気に冷え込んだ
時期でしたが、ここ何カ月か、今が底だ、むしろチャンスだ、
そういう声も出はじめて、持ち直してきていますね。


これが継続するか否かは、予断を許さない状況です。
そうした今の、ここで、さまざまな投資手法の中の何がよりよいだろうか。


私と、私の友人たちでFX投資に詳しいものとこの頃、話し合ったことから
さらにFXについて、詳しく考えてみたいと思っています。


FX投資の利点・欠点はどんなものか。
次回から、さらに情報をお伝えしていこうと、そう思っています。



はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール

はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール

  • 作者: 山岡 和雅
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2006/05/19
  • メディア: 単行本



nice!(0) 

nice! 0

-|漠然とした将来の不安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。